現役サラリーマンの悩み『起業編』

あなたも、こんなことを考えたことありませんか?

 

 

例えば、

現在、35歳のサラリーマンですが、

起業のアイデアがさっぱり浮かびません。

私は、これまでサラリーマンとして前向きに取り組んできました。

しかし、以前から常に心の奥で誰かに雇われているのではなく、

自分で起業したいと考えています。

 

起業に関する本を読みあさり、

様々なビジネスチャンスを考えましたが、

いまだにサラリーマンのままです。

 

結局、起業することが怖いのだと思います。

資金もなく、ビジネスアイデアも思いつかない。

こんな、私はどうやって起業したらいいでしょうか?

 

私が、以前考えていたことです。(笑)

 

今、実際に行動して充実した生活を送ることが出来ましたので、

下記のような考え方するようになりました。

参考にしていただければ幸いです。

 

ビジネスアイデアは、頭で考えることだから、

一瞬で思いつけるような気がする。

 

しかし、残念ながら、それは幻想に過ぎないしょう。

 

現実に、

ビジネスアイデアが生まれるためには、

鶏の卵がふ化するまでに21日間かかり、

人間が生まれるまでに十月十日かかるように、

ある程度の時間が必要なのです!

 

通常、起業しようと考え始めてから、

実際に起業するまでには、2年間は必要とされている。

 

そのビジネスアイデアは、その2年間の初めより、

終わりの方に閃いたりすることが多い。

 

なんとなく、起業を考えていたら、

突然すごいアイデアが閃くというのは、

 

ふと立ち寄った宝くじ売り場で、

1億円の当たりくじを手にするようなもの。

 

起業準備が整ったときに、

アイデアは受信できるものであって、

神様はアイデアを誰にでも配信している訳ではない。

 

でも、

ビジネスアイデアが浮かんでんこないと不安になることはない。

まずは、何か興味があることに挑戦すること。

 

本を読んだり、頭で考えているばかりでは、

何の解決にもなりません。

 

人間は、活動することにより、

感情面での充実感を味わえるように出来ている。

 

とにかく、頭を真っ白にして行動する!

 

まずは、最初の一歩を踏み出す勇気を持ちましょう!

自ずと、道は開けるはずですから・・・・

 

あなたの悩み解決のヒントになりましたか?

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら

コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより

メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る