億万長者の不況に強いビジネス戦略 著者:ダン・ケネディ

億万長者の不況に強いビジネス戦略
著者:ダン・ケネディ

詳しくは、こちら

 

あなたが社長やマーケティングの担当者で、

会社の利益をもっとあげたいけど今の方法に

行き詰まりを感じたことはありませんか?

 

新しいマーケティングやプロモーションのアイディアを

練る事は大変ですし時間もかかります。

 

実際考えてプロモーションを仕掛けてみたけど、

全く成果が出なかったということはよくある話です。

 

ではどうやって効率よくマーケティングを仕掛けるのか?

 

ダン・ケネディはマーケティングのアイディアを

「作り出した」として多額の報酬を得ていますが、

しかし実際彼は成功している事例やプロモーションを

「可能な時はいつでも合法的に盗む」スタイルをとっています。

 

素晴らしいアイディアのほとんどは、

「すでに作られていたり使われていたりする物事から生まれる」

と言っています。

 

すでに成功している事例を自分のマーケティングや

プロモーションに変更して使うだけで、

時間短縮にも繋がるし、成功する確率もとても高くなります。

 

しかしほとんどの人は、一から自分で考えてしまうために、

時間を無駄にかけたり、行き詰まりを感じてしまっています。

 

このように現場で起きてる問題の解決法、

現場で使える成長戦略、マーケティング戦略などを、

 

この本「億万長者のビジネス戦略」で教えてくれます。

・これはモチベーションを上げるための本ではありません。

・理論だけを覚えて、知識を増やすだけの本ではありません。

・「いい話を聞いた」と、それだけで終わる本ではありません。

 

もしあなたが起業家として成功するための

現実的な方法やプロセスなどを学びたいのであれば、

是非この本を読んでみてください。

 

ビジネスに活用できるアイディアがたくさん詰まっています。

詳しくは、こちら

【著書概要】

新・経営の教科書 全ての成功は個人的な決断から生まれる。

この本、億万長者のビジネス戦略の中で ダンケネディはこう言っています。
ビジネスの成否というのは ビジネスそのものの優劣よりも
経営者の決断力で決まります。

商品が売れるかどうか見極めるのも雇っていい従業員かどうかを
判断するのも全ては経営者だからです。

従って、ビジネスで成功するには 儲かるビジネスを探すことよりも
まず経営者として決断力を磨くことが大事です。

いい儲け話を見つけることができれば 短期的には儲かるかもしれません。
しかし、経営者としての実力がないとそれは儲け話で終わってしまいます。
なので、長期的に成功することはできません。

では、どうすればいいのでしょうか? それがこの本の中で語られているテーマです 。

例えば、ダン・ケネディはこの本で 友人を変えろ、と言っています。
不思議なことに私たちは生活の中で 一番長時間関わるアイデアの通りに
なっていきます。 そして、そのアイデアの元は、 読む本や雑誌、視聴する番組、
一緒に時間を過ごす人からです。

ですので、プライベートの交友関係も 経営者としてのものに変えていかないと
ビジネスで成功することはできません。

ビジネスには成功も失敗もない。
成功するのは「人」であり
失敗するのも「人」なのだ。

ダン・ケネディ

経営者としての決断力を磨ける ダン・ケネディの最高傑作です。

目次

第1章 起業家の現実
1 成功するための決断
2 起業家が直面する厳しい現実

第2章 成功の条件
3 アイデアの良し悪しを判断する方法
4 大きな成功はポジショニングがもたらす
5 起業家が大金を稼ぐ方法
6 短期間でお金持ちになるための突破口

第3章 新・経営の教科書
7 自分を信じる
8 キーパーソンはどこにいる
9 弁護士や会計士との付き合い方
10 経営の教科書は捨ててしまおう
11 キャッシュフローの管理術

第4章 新たな時代のルール
12 最高の生産性を実現させる方法
13 幸運を引き寄せる起業家の習慣
14 好循環を生むミニ・コングロマリット戦略
15 何のためのビジネスか?
16 絶体絶命! ビジネスを窮地から救う方法
17 ニユーエコノミーのもとで起業するあなたに

【著者紹介】

ダン・ケネディ
全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。

講演家としては、9年連続で、20~27以上のイベントに出演。ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。現在は講演をうけることは滅多にない。

マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)

彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。 コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全て、キャンセル待ち)

2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。

 

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら

コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより

メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る