コンテンツ・マーケティング64の法則 著者: アン・ハンドリー

コンテンツ・マーケティング64の法則

著者: アン・ハンドリー

詳しくは、こちら

 

市川海老蔵ブログの文章力とは!

 

市川海老蔵さんのブログ記事をご覧になったことがあるでしょうか?

 

彼は数多くの芸能人が使うことで有名なアメーバブログで

不動のアクセス数を誇り、

すでにMVPとして殿堂入りを達成しています。

 

しかし、

ブログを覗いてみると決して

「文章が上手い」とは言えない記事ばかりです。

 

むしろ写真や絵文字ばかりで 文章自体が異様に少なく、

かなり乙女チックな記事に仕上がっています。

 

もしかすると、

そのギャップが功を奏しているのかもしれませんが・・・

 

もちろん、海老蔵さんはプロのライターではないですし、

文章力がなくても圧倒的な影響力があるので、

仮に下手な文章でもファンは楽しんで読んでくれます。

 

では、芸能人のように世間への強力な影響力がない状態で

ネット上の記事を書く場合はどうでしょうか?

 

結論から言うと下手な文章は、

一瞬で読むのを止められてしまいます。

 

厳しい話、webサイトで商品やサービスのことを

見込み客に知ってもらいたいのなら、

見込み客に読まれないような記事は存在価値すらないのです。

 

じゃあwebサイトを開設している会社は、

どこもプロのライターにお金を払って

執筆をお願いしなければいけないのかと言うと、

決してそんなことはありません。

 

”ちょっとしたコツ”さえ知っていれば、

見込み客を引き寄せ、結果的に 売りにつながる記事を

書くことは誰にでもできます。

 

今回ご紹介する著書

『コンテンツマーケティング64の法則』

そういう意味で間違いなく頼りになるガイドです。

 

書き手のモチベーションまでフォローしてくれているので

書いた経験がない方、書くことが苦手な方にも

とてもお勧めの一冊です。

 

売りにつながるwebライティングに

ご興味があれば 是非一度ご覧になってみてください。

詳しくは、こちら

 

【著書概要】

あなたは、文章を書くのが得意だろうか。

残念ながら、得意とは言えない人が多いのではないかと思う。

現代のビジネスパーソンのスキルの中で、

最も敬遠されているのが“ライティングの技術(書く技術)”ではないだろうか。

ライティングは特別な人だけに必要な技術だと

思っているとしたら、大間違いである。

 

もしあなたがメールを利用するなら、

もしあなたがツイッターやフェイスブックに参加しているなら、

もしあなたが資料を作るなら、

もしあなたが……。

そうなのだ。

 

ウェブサイト、ブログ、メルマガ、セールスコピー、プレゼン資料、

そしてフェイスブックやツイッター、ユーチューブなど、

すべてのコンテンツには書くことが求められている。

そういう意味では、誰もがライターなのである!

だけど、書くことに自信がないといういう人も多いだろう。

 

そんな“書くのが苦手”という人に朗報である。

本書がすべてを解決してくれるからである。

 

本書は、「ライティングはアートではない、スキルである」と言い切る。

また、

「基本的なスキルを身に付ければ、誰でも書けるようになる」と断言する。

そして、書くための具体的な方法(64個もの法則!)を教えてくれるのだ。

もちろん、具体的な事例もたっぷり紹介してくれる。

もっとうまく書くことができれば、

もっと顧客や見込み客にアピールするコンテンツを作れるだろう。

書く技術を諦めることは、顧客や見込み客と接する機会、

説得する機会をドブに捨てているようなものである。

目次

PART1 ライティングの法則 

もっとうまく書く方法(と少ししか書けないこ とを憎む方法)

PART2 ストーリーの法則

PART3 出版の法則

PART4 コンテンツの法則

 

【著者紹介】

アン・ハンドリー(Ann Handley) コンテンツの制作・管理の専門家。

MarketingProfs(マーケティングプロフス)のCCO(最高のコンテンツ責任者)。

同社はマーケティングの訓練・教育を提供し、

マーケターの大きなコミュニティを運営している。

ハンドリーは『アントレプレナー』誌の月に一度のコラムを担当し、Linkedlnの「インフルエンサー」プログラムのメンバーでもある。

講演活動なども精力的に行う。共著にコンテンツ・マーケティングをテーマにした「お客が集まるオンライン・コンテンツの作り方」(ダイレクト出版)がある。

著者についてさらに詳しくは、AnnHandley.comで

 

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら

コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより

メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る