成功できる人とできない人の習慣とは!

 

あるビジネスマンAとBが二人いました。

二人のビジネスマンは、共に同じような 企業に勤め、

見た目も年収も仕事内容までも 同じだったとします。

 

一人のビジネスマンAは、通勤途中の電車での

空いた時間を利用し、ipadでビジネス系の電子書籍を

見るのが習慣で、経営、起業、マーケティングの知識を

勉強したいました。

もう一人のビジネスマンBは、iphoneでSNSやゲームを

楽しむのが習慣で、 ただ漠然と時間を過ごしていました。

 

はたして、1年後、2年後、3年後、・・・・

この二人にはどれだけの差がついてるでしょうか?

 

そうです。

結果は明らかですね!

 

Aは、起業し事業で成功をおさめ、

経済的な自由とゆとりある生活をおくり、

一方のBは、未だに満員電車に揺られ、

平凡なサラリーマン生活を送ることになります。

 

毎日の習慣の違いが、二人の運命を分けるという

典型的な話ですね!

 

あなたは、どちらの人生を選択されますか?

 

要するに、 Aは、会社に依存しない力を身につけたのに対し、

Bは、いまだに会社に依存した生活を送ることに

なるということです。

 

現在の日本では、将来的な少子高齢化を代表とする

社会保障問題で先行きが不透明な状況が続くと

予想されています。

 

また、経済状況の変化で、企業の経営状態が悪化し、

リストラされる可能性も否定できません。

 

終身雇用制も昔の話で、自分自身の生活は、

自分で 守っていかなければならない状況であることは

疑いようもないのです。

 

これは、ネットビジネスでもいえることで、

そのリストラされた多くのビジネスマンが

ネットビジネスに参入してくる可能性も

否定できない状況です!

 

多くのライバルの参入により、プレーヤーが飽和しかねない

状況で稼ぐことが難しくなるかもしれません。

 

そうならないために毎日、貴重な時間を継続して正しい方法を

学び実践しないと淘汰されかねません。

 

昔から、娯楽であるテレビ、ゲーム等は、

受動的で知識の吸収には無向きだと言われてきました。

 

何故なら、脳科学的には、映像よりも活字を読む方が

脳を活性化し、明らかに知識を体系的に学ぶという点で

優れているからです。

 

おそらくAには、将来に明確な目標があり、

一方のBには、何の目標もなく日々の生活を

送っていたのでしょう。

 

私たちは、日本人は学生時代の頃には

学ぶことが義務であると教えられて育ってきました。

 

しかし、社会人になれば、その義務から一旦解放され

自由な時間を過ごすことが当たり前になります。

 

人間は一生学び続けなければならない動物だということを

忘れないでください。

 

それを忘れて、

無意味な時間を過ごしてしまうこともあるでしょう。

 

確かに、世の中には、余暇を楽しむことの

必要性を推奨している部分もあります。

 

ただ、言えることは、

人生を主体的に考えて行動した場合と

受動的に物事を考え行動した場合とでは、

明らかにその後の人生に差が出てしまいます。

 

学び続けなければ成長することもなく、

ましてや、成功からも遠ざかります。

 

成功するためには、限りある貴重な時間を使って

本当に使える知識である

・学ぶ力

・稼ぐ力

をつける必要があります。

 

もし、あなたが成功したいと考えているのなら、

ただ漠然と時間を過ごすのではなく、

時間を有意義に使う習慣を選択されることを願います。

 

是非、成功する人の習慣を身につけてください。

 

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら

コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより

メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

Comment

  1. YMS より:

    そうですよね。
    人というものは一生学び続ける必要がある生き物だと思います。
    学ばないということはそこで立ち止まってしまうということですもんね。
    学び続ける人とそうでない人には大きく差が出てくるということは明確だと思います。

  2. HIROTO より:

    YMSさん

    ご訪問ありがとうございます。
    そうですね!
    学生時代の勉強も大切ですが、
    社会人になってからの勉強も大切です。

    毎日、良い習慣を身に付けることが
    成功への階段を登る鍵になりますので、
    これからも励んでいきたいと思います。

    また、そちらへも遊びにいきますね(^▽^)/

  3. めいこ より:

    HIROTOさん、こんばんは。

    ちょっとしたスキマ時間も
    自分のビジネスに投資できるかどうかが
    鍵になりますよね。
    「やりたいけど、時間がない」とは言い訳にしかない。
    どんな状況でも自分の成長させる時間や機会を
    つくるようにしないといけないんだと思いました。

    応援完了です
    また来ます

  4. HIROTO より:

    めいこさん

    こんばんは、訪問ありがとうございます。
    やはり、スキマ時間を有意義に使う習慣が大切で、
    5年、10年後には、やった人とやらなかった人の
    差は歴然です。
    お互いにいい習慣を身に付けましょう(^▽^)/

    今後とも宜しくお願いいたします。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る