出会って10分で「好かれる」方法! マル秘人脈活用術 著者:ボブ・バーグ

マル秘人脈活用術

著者:ボブ・バーグ

→ 詳しくは、こちら

 

出会って10分で「好かれる」方法を思い浮かべてください。

 

あなたは今、経営者が集まる交流会にいます。

人数は100人ほど。

セミナーが終わった後の懇親会。

立食形式のパーティーです。

 

 

主催者の乾杯の挨拶が終わり、

みな、近くにいる人達と名刺交換を始めます。

 

そう。 「人脈作り」のためです。

みな、自分のビジネスにつなげようと、、、

 

つまり「その人を通じてお金を稼ごう」と、

自分を印象づけるのに必死です。

 

あなたのところにも、 保険の営業マンらしき人物が名刺交換に来ました。

 

その人物の肩越し、向こう側には、

あなたが「狙っている」会社の社長がいます。

 

その会社と取引を始めることができたら。

あなたの会社は今年、大きな売上を伸ばせそうです。

ですが、その人の周りにはすでに4~5人の人が集まっています。

みな、その社長と「コネ」を作りたいのでしょうか、、、

 

さて、どうすれば、

あなたはこの場を、 有効に過ごすことができますか?

 

その方法を知っていますか??

 

実はこのような交流会の場で、

初対面の人と(もちろん、相手がどんな相手でも)出会って10分で、

その人から好印象を持たれる方法があります。

 

それは、ほかの参加者が絶対にやらない方法です。

 

それは、あなたに「コミュニケーションスキル」を必要としません。

 

それは、ほとんど「練習」も要りませんし、

そもそもあなたがたくさん話す必要もありません。

 

その方法とは何なのか?

 

その日、無数に名刺交換をしたたくさんの人の中から、

あなたのことを「特別だ」と思ってもらう、

人脈構築の最強の方法です。

 

※詳しくは、50ページを開いてください…

↓  

詳しくは、こちら

 

【著書概要】

マル秘人脈活用術 あなたは、自分の商品やサービスをどのように

売り込んでいるでしょうか。

次から次へと新しい顧客に営業をかけることに苦痛を感じているかもしれません。

また、新しい見込み客を見つけるために、必死になって走り回っている人もいるでしょう。

中には、営業先を探せずに、ただ売上の見通しが立たない戦慄の日々を過ごしている人もいます。

本書を読めば、そういった苦痛の日々から抜け出すことができます。

自分から営業するのではなく、向こうから勝手に見込み客が列を

作ってやって来るようになるのです。

 

それこそが、“紹介の連鎖”。

有望な見込み客が勝手に集まってくる最強の人脈ネットワーク・システムであり、

日々の出会いが売上に直結する人脈活用術なのです。

 

セールスの世界は、急速に変化しています。

成功を収めるためには、非常に高度なメソッド、アプローチが必要です。

 

最大の変化は、以前よりもはるかに“つながり”を重視するようになったこと。

 

ツイッターやフェイスブック、 インスタグラムなどのSNSが

世の中に広がったことで、 ますます“つながり”が重要視されるようになりました。

 

その商品やサービスがすばらしいから購入するのではなく、

誰がおすすめしているかで購入するようになったのです。

著者のボブ・バーグは、トップセールスマンであり、

ネットワーキングのスペシャリストです。

 

彼は、

「ネットワーキングと紹介ベースを築くことこそ、ビジネスの根幹である」

と説いています。

 

本書で紹介する効果が実証済みの方法を学べば、

有望な見込み客を直接あなたの元に送り込む

「利益の漏斗システム」ができあがるでしょう。

 

目次

PART1 ネットワーキングの基本

PART2 ネットワーキングの実践

PART3 ネットワーキングの応用

PART4 ネットワーキングの循環

 

【著者紹介】

ボブ・バーグ(Chris Ducker) バーグ・コミュニケーションズ社の社長で、

プロの講演家、コンサルタントとして活動している。

専門はコミュニケーション・スキルと、ビジネスにおけるネットワーキング。

テレビのニュースキャスター、営業マン、営業部長を経て現職。

現在では、人気の講演家として、アメリカ中の大企業や団体、

販売組織で基調講演を行なっている。

フロリダ州ジュピター在住。

著書に『敵を味方に変える技術』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、

共著に『ひとを動かす技術』(大和書房)、

『あたえる人があたえられる』(海と月社)などがある

 

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら

コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより

メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

Comment

  1. あとむ より:

    こんにちは、あとむです。

    ランキングから参りました。

    そうですよね、セミナーや講演会に参加したら必ずというくらい
    みなさん「名刺交換会」をなさっていますよね。
    “紹介の連鎖”を、もとめてお仕事に結び付けていきますね…

    結構、的を得ているようで、一度読んでみたいと思います。

    では、応援して帰ります。

  2. HIROTO より:

    あとむさん

    ご訪問ありがとうございます。
    人脈作りは大切ですが、
    なかなか難しい面もありますので、
    この本を読んでみてヒントを得るのが
    いいと思います。

    また、そちらへも遊びに行きます(^▽^)/

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る