情報配信ビジネスの全体像

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


情報配信ビジネスの全体像


最初にビジネスの全体像を把握してから取り組むことが大切です。

今回は、情報配信ビジネスの全体像について動画で解説しています。

情報配信ビジネスとは

あなたの頭の中にあるスキルである知識やノウハウを文章でPDFにまとめたり、

あるいは、音声や動画データとして視覚化し、その情報を必要としている人に提供し、

最終的には、その対価を得ていくビジネスのことを指します。
まずは、全体像を把握してから各フェーズの作業をこなしていく方が、

不安がなく作業を進められますので簡単に説明していきたいと思います。

情報配信ビジネスの基盤

情報配信ビジネスのベースとなるのは、DRMというマーケティング手法です。

これは、集客・教育・販売という流れに沿って見込み客に対し、

販売していく活動を指しますがインターネットを使ったビジネスと非常に相性が

いいマーケティング手法なので、この動画を機に理解しておいてください。

情報配信ビジネスの構築手順

では、まずDRMの集客に必要なブログの構築を行っていきます。

ブログの役割としては、情報発信基地として軸として活用して行くものですが、

メインの役割は、集客を目的として考えています。

 

具体的な作業としては、記事という無料コンテンツを作成していきますが、

出来れば動画と記事を組み合わせた無料のコンテンツとして情報提供する形がベストです。

動画は、記事のような文字データに比べて、読者さんに伝える情報量も多く、

より分かり易く伝えることができますので、1記事1動画という形で作成していくと

非常にいいコンテンツを作成することができます。

このようにブログを軸として、SEO対策やSNSでの情報の拡散し、

LP(ランディングページ)からのオプトインに誘導することを目指します。

 

必要であれば有料の広告で使ったリスト収集方法を使うと、より短期間で目標のリスト数を

集めることも可能なので、検討してみてください。

 

次に、その収集したリストに対して、メルマガを発行してステップメールを使い教育していきます。

ここでのポイントは、有益な情報を提供することも重要ですが、

特に投資意識と行動意識を植え付けるような内容の情報をメインに配信して教育していくことが最も重要です。

 

初期段階でのステップメールでの教育が終わった方から

次のフェーズである販売へと進んでいきます。

販売の段階では、プロダクトローンチの手法を使ってセールを仕掛けていきます。

基本は、複数のステップメールを使い、動画も織り交ぜながら段階的に

あなたが売りたい商品やサービスの情報を小出しに配信していき、

最終的にセールスページに誘導しクロージングしていきます。

 

このような流れで、情報配信ビジネスを実践していくという形になります。

学べるスキル

ここまで説明した内容を学んで実践していけば、下記のスキルが身に付きます。

・ブログ構築スキル(ワードプレス)
・SEO対策
・コピーライティング
・マーケティング
・メインドセット
・集客方法
・教育方法
・販売方法

等、ネットビジネスに欠かせなく一生涯に渡って稼ぐことができるスキルを手に入れることができます。

今後も他の動画を視聴いただき、学んで実践してみてください。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る