Gmail   Google の無料ストレージとメール

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


Googleフリーメール Gmailアカウンの取得方法



 

■Gmail – Google の無料ストレージとメール
→ Gmail登録サイト

 

Gmailとは

Googleが無料で提供しているメールサービスです。

2012年6月時点での利用者数は4億2500万人であり、世界最大のメールサービスということです

Gmailのメリット

・保存できる容量が大きい

 Gmailの保存容量制限は「15GB」です。他社と比べても容量の面では圧倒しています

(Yahooメールは10GB、Gooメールは2GB)

・自動ウィルススキャン機能が標準装備

 Gmailでは、受信メールの添付ファイルを自動でウィルススキャンしてくれます。

・主要携帯キャリアメールの絵文字に対応している

 日本では、docomo、au、softbankの絵文字に対応しています。

・Googleアカウント同士で、チャットやビデオチャットができる

 メールでのやりとりが面倒であれば、チャットやビデオチャットを利用することもできます。

・複数のGmailアカウントを保持できる

 1人で、複数のGmailアカウントを管理することができます。

 例えば、仕事用とプライベート用に切り分けたい時などに便利です。

・パソコンとスマホで同じメールアドレスを利用できる

 Gmailはデバイス依存しないので、PCでもスマホでも同じメールアドレスを利用できます。

・携帯キャリアを乗り換えても、同じメールアドレスを利用できる

 Gmailは、携帯キャリアに依存しないので、乗り換えても同じメールアドレスを利用できます。

 

まとめ


今回は、Gmailのメリットなどについて解説しました。

また、動画ではGmailを利用するために必要なアカウントの作成手順を簡単に説明しています。

 

ですが、今回解説した内容は本当に基本的な内容なので

Gmailではメールを管理していく上で、

非常に便利な機能がまだまだたくさんあります。

 

なので、まずは色々な機能を試してみる事をオススメします。


是非、登録して様々な機能を活用してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る