Google Alertsで記事ネタを仕入れよう! ウェブ上の面白い新着コンテンツをチェック

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


書くネタに困ったときにオススメ!! Googleアラートのご紹介 



■Google Alertsで記事ネタを仕入れよう!ウェブ上の面白い新着コンテンツをチェック
→ Google Alertsサイト

 

あなたは、日々の情報収集はどのように行われていますか?


普通は、RSSリーダーを利用したり、Yahoo知恵袋やSNSを利用する等様々な方法があります。

最近では、Webメディアやキュレーションアプリを利用する方もかなり増えてきています。

しかし、自分の欲しい情報だけを取得したいと考えた場合、

これらの方法ではなかなか探しだすことは難しい状況です。

 

今回、オススメするのがGoogleアラートです。

 

Googleアラートとは

指定した検索キーワードに一致する検索結果を

メールなどで通知してくれるサービスです。


1つの検索キーワードに付き1つのアラートを作成します。

 

Googleアラートを利用すると、常に最新動向をチェックしたいカテゴリの

情報を毎日メールで知らせてくれます。

 

今回は、Googleアラートの設定方法について動画で解説していますので、

是非、視聴してみてください。


設定自体はとても簡単ですぐに完了します。

情報収集の手段を増やしたい方は是非ご確認ください。


Googleアラートの概要

Googleアラートは、Googleが提供しているサービスの一つで、

あなたが必要なカテゴリのワードを登録すると毎日、そのワードに関連したネット上の

あらゆる記事をまとめて知らせてくれる便利なサービスです。

 

そのキーワードが含まれる情報がWeb上に流れた際に自動的に通知してくれます。

通知の頻度も設定可能です。


通知方法はGmailもしくは、RSSフィードから選択することができます。

例えば「ビジネス」と登録しておけば、日々更新されるビジネス関連の最新情報が

自動的に、GmailフォルダもしくはRSSフィードに入ってきます。


こちらから、検索してメディアを見に行かなくても漏らさず情報を

チェックできる非常に便利な機能です。

 

まとめ

キュレーションアプリ等は、現在、世の中に出回っている様々な情報を収集することができますが、

自分が欲しい情報を毎日確実に届けてくれるわけではありません。

 

ネットビジネス関連のように毎日のように新しい情報が更新され、

重要な情報も氾濫している業界では、最新情報はできるだけ漏れなく確認しておきたいものです。

 

ネットビジネスを実践される方は、是非、活用すべき機能なので

必ず登録してください。


最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る