成功できない人の三大言い訳

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


ネットビジネスで成功できない人の三大言い訳 


ネットビジネスで成功できない人の三大言い訳について解説しています。

成功できない人の3大言い訳!

今回は、リアルビジネスでも ネットビジネスでも

よく聞く成功できない人の言い訳をお伝えします。

 

ビジネスの世界では、

「成功できない人の3大言い訳」

というものが存在します。

 
あなたのまわりに、言い訳ばかりして、

成功できない人はいませんか?

 

「いつかこうしてやる」 と言いながら、行動しない。

「自分はできる」という根拠のない自信を持ちながら、

何かほかのもののせいにして、結局は何もしない。

 

「そんなこと、知ってるよ」 と、やってみもせず上から目線で否定する。

 

そんな残念な人、あなたのまわりでも、

一人二人、思い当たるのではないでしょうか?

 

私は、長い間IT企業のコンサルティング営業をしてくる中で、

何百人という人と仕事をしてきました。

 

その中ではやはり、

「成功していく人」

「なかなか成功できない人」

に大きく分かれると感じました。

 

なぜ、同じノウハウを提供しているのに、

全く違う結果が出るのだろう?

と、分析してみると、

3つの言い訳がキーになることがわかりました。

 

この言い訳は、 成功する人は「決して」しないものであり、

成功できない人に共通するものでもあります。

 

言い訳

 その言い訳とは

1.お金がない

2.時間がない

3.自信がない

です。

 

あなたも、ぜひあなたの知っている人を

思い浮かべながら読んでみてください。

 

お金がない

「お金がない」という言い訳をする人。

これは、一見、真実のように見えます。

「事実、お金がないんだから、払えないじゃないか」

と言うのもわかります。

 

ただ、そういう人に限って、

「投資」にお金を まわしていないことが多いです。

 

お金は使い方を変えない限り、増えません。

「消費」「浪費」をやめて、少しでも「投資」

それも「自己投資」にまわしていかないと、 お金は増えません。

 

お金がないとか言いつつも、 会社の飲み会に行ったり、

ファッションにお金を使ったり、 娯楽のためにお金を使ったり、

そいういった事をする人というのは、自己投資の意識がほとんどありません。

 

付き合いや最低限の娯楽は必要ですが、

それをいつまでも続けていては、何も変わる事はありません。

 

だから、「お金がない」という言い訳をする人は、

「私は成功するための投資をしていません」

と言っているに等しいとも言えます。

 

2.時間がない

そして次に、

「時間がない」 とよく言う人を見たことがありませんか?

仕事が忙しい、家事が忙しいなど、

いくらでも時間がない理由は思いつきます。

 

本当に忙しい人もいるでしょうから、 時間がないと言うのも理解できます。

ただ、時間は、誰にも平等に与えられています。

 

だから、もしビジネスに取り組みたいのであれば、

時間は、つくるしかないのです。

 

言い訳をしても、文句を言っても、 時間は増えません。

「時間がない」と言って、やらないでおくか、

それとも、どうにかして時間をつくって、やることに決めるか、どちらかです。

 

仕事を掛け持ちしながらビジネスをしている人もいますし、

家事をして子育てを しながらお金を稼ぐ人もいます。

介護にほとんどの時間を取られながらも、ビジネスで成功している人もいます。

 

そんな人は、なんとか時間を作り出す努力をしています。

「息抜き」だとか「唯一の楽しみだから」と言って

テレビを見たり、ネットを見たり、スマホのゲームをしたり、

YoutubeやFacebookを開いたりしていません。

 

とにかくビジネスに取り組むと決め、 時間をつくり出しているのです。

 

だから、 「時間がない」と言う人を見かけたら、

その人は 「私はビジネスの優先順位は低いです」

と言っているようなものなのです。

 

3.自信がない

最後に、

「自信がない」 と言う人は、あなたのまわりにいませんか?

「自信がないから、できない。」

「自信がないから、やめておこう。」

「どうせ私には無理だ。」

「途中で挫折するに決まってる。」

そんなふうに最初から試してみもせず、 あきらめてしまっている人です。

 

でもある意味、仕方がありません。

 

私たちはなるべく自信を持たないように、 教育されてきてしまったからです。

従順な、企業の歯車になってくれる人材を養成するのが日本の教育でした。

 

だから、言われたことだけに取り組むのが正解だと

教えこまれてきたものですから、 新しいことには自信がないのは当たり前です。

 

ただ、やはりビジネスに取り組む際には、実際に行動することが必要です。

はじめから自信満々である必要はありません。

誰しも最初は自信がなく、不安なものです。

 

それでも、一歩を踏み出すかどうかです。

自信がないと言って行動を起こさない限りは、

具体的な成果は何も生まれません。

 

せっかくチャンスを目の前にしても、

「自信がない」と言って棒に振ってしまっていれば、

いつの間にか5年、10年と時間がたち、

何も成し遂げないまま歳を重ねることになります。

 

そうして、取り返しがつかなくなってから思うのです。

「あのとき、やっておけばよかったな」

あなたもきっと、そんな人の話を聞いたことがあるでしょう。

 

人生が終わる間際に後悔することの一番は、

「挑戦しなかったこと」 だと言います。

 

まとめ

今回、「3大言い訳」を紹介しましたが、

あなたの周りには、そんな人がいたかもしれません。

でも、周りの人がそうだからといって、あなたは決して見習わないでください。

start

ここまで、私のブログを読んでくれた、

あなたは、もう成功の一歩手前まで来ているからです。

あとは、ほんの一歩を踏み出すだけ。

それも、ガケの上から飛び出すような、 無鉄砲な一歩ではありません。

 

ほとんどリスクがなくお膳立てされたようなものです。

 

あとはやる気を持って乗っかるだけのような、ビジネスの場に踏み出すだけです。

 

これまでもたくさんの方が、 一歩を踏み出されました。

あなたも、明日からではなく今日から、新しい可能性を信じて行動しましょう。

 

これから未来は、あなたに取って非常に大切で濃い時間になります。

 

共にネットビジネスで頑張っていきましょう。

 

1年後にはあなたが、経営者として最高のスキルを持っている状態になります。

 

あとは行動するだけです。

 

今このブログを読んでいる人の中からも、また多くの方が決断されるでしょう。

 

そうしてネットビジネスを学び、ビジネスの成功にとどまらない、

人生の楽しみを手に入れていくはずです。

 

その一方、そっとメールを閉じ、

今までとまったく変わらない元の日常に戻る人もいます。

「今はまだ自分には早い。」

「ネットビジネスははそのうち学べばいいや。」

「独学で学んでも大丈夫だろう。」

と、思いとどまり、 またいつもの日々に戻る人もいるでしょう。

 

私はあなたには、

できれば、ネットビジネスに取り組んでほしいと思っています。

 

なぜなら、 ここまで私の話に耳を傾けてくれたこと自体が

あなたが、ネットビジネスに取り組む理由だからです。

 

 

最初の一歩を踏み出しましょう!

 

あなたの決断をお待ちしています。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る