成功するためのマイルストーンを描き実践しよう!

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


成功するためのマイルストーンを描き実践しよう!



ネットビジネスで成功するためのマイルストーンを意識した計画立案について解説しています。

 

マイルストーンとは

物事の進捗を管理するために途中で設ける節目をいう。 

もとは道路などに置かれ、距離を表示する標識(里程標)のこと。 

 

ビジネスの場合

商品開発やシステム開発など、長期間にわたるプロジェクトなどでいわれることが多く、

プロジェクトの中で工程遅延の許されないような大きな節目のことを指します。

 

一般的なプロジェクトマネジメントにおいては、

マイルストーンに対する進捗をモニタリングし、場合によっては適宜工程の修正を行って

新たな計画を立て再び実施を行うという方法でプロジェクトを進めます。

 

マイルストーンを描く効果

・ビジネスのゴールから逆算して、現在地が理解できる

・問題等が発生した場合に、修正し軌道修正ができる

・長期的なビジネスの節目の可視化でモチベーション維持につながる

・設定したゴールへの到達率が向上する

 

長期的ビジネスの計画を立てる

1.長期的なビジョンの設定(3~5年以上)

 →稼ぐだけではなく、稼いだ先にある理想の生活イメージ

2.中期的なビジョンの設定(1~3年以内)

 →具体的な数値目標を伴った目標と計画立案

3.短期的なビジョンの設定(1年未満)

 →年間の目標と計画立案

 

プロジェクト管理の流れ

例)独自コンテンツ販売

1.独自コンテンツの販売を企画

 

2.企画に必要な作業項目の洗い出し

  →無料コンテンツ、LP(集客)、ステップメール(教育・啓蒙)
   フロントエンド商品、バックエンド商品、コンサル

 

3.タイムスケジュールを計画

  →情報収集、コンテンツ制作、集客~教育~販売

 

4.販売の期間設定と実施スケジュール

 

5.クロージングや決済方法

 

まとめ

マイルストーンを意識した計画を立て、可視化して管理することで、

設定したゴールへの到達率を向上させることができますので

是非、参考にして実践してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る