ビジネスで成功するための原理原則を意識し、チャンスをつかもう!

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


ビジネスで成功するための原理原則を意識してチャンスをつかもう! 

 



 

ビジネスにおける原理原則とチャンスをつかみ取る意識について簡単に解説しています。

 

ビジネスの原理原則

ビジネスにおいては、原理原則が存在します。

 

例えば

・相手から貰う前に、まず与えよう

・相手から貰った場合は、お礼を言おう

・約束したことは必ず守る

・価値あるモノや情報を提供して、初めて対価が得られる


このようなビジネスの基本を忠実に守り、こなしていくことが重要です。

 

斉藤ひとりさんの言葉

斉藤ひとりさんが、

『人が自分に何をしてくれるか』ではなく、

『自分が人に何ができるか』を考えれば人間の魅力って

 必ず上がるもんなんだよな。

という言葉を言われていますが、

当然、魅力がない人には、人もお金も集まってこないし、

ビジネスの世界では、相手が何を提供してくれるかを特にシビアに求められます。

 

ただ、この当たり前のことができていない人が、世の中には多く過ぎるため、

逆に考えると、この基本の中にも成功のチャンスというものが隠されている訳です。

 

チャンスのつかみ取るための準備

もう一つは、チャンスをつかみ取るための準備が必要


『チャンスの女神には前髪がない』という諺があります。


これは、チャンスと言うものはほんの一瞬で通り過ぎていき、

再び同じチャンスは、二度と巡ってこないという例えを表したものです。

 

要するに、常にビジネスにおけるチャンスをつかみ取るための

アンテナを張り巡らし、つかみ取るための準備をしていないと簡単には

その女神の前髪はつかめないのです。

 

まとめ

基本的なことですが、今回はこの2つの

・ビジネスの原理原則

・チャンスをつかみ取るための準備

を意識してビジネスを実践してみてください。

 

 

最後までお読みいただきありgとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る