【守・破・離】の法則を意識しよう

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


守破離の法則を意識しよう 



 

守破離とは、主に日本での茶道や武道などの

世界における師弟関係の在り方のひとつ。


当然、ビジネスの世界にも通用する考え方でネットビジネスにも通じるものがあります。

 

守破離とは


守破離とは、主に日本での茶道や武道などの

世界における師弟関係の在り方のひとつ。


当然、ビジネスの世界にも通用する考え方で

ネットビジネスにも通じるものがあります。

 


最初の段階では、指導者(メンター)の話を忠実に守り実践する。

指導者の言うことを聞き行動を見習って、指導者の価値観を

自分のものにしていく。

 

すべてを習得できたと感じるまでは、指導者の指導の通りに実践する。

 


次の段階で、指導者の話しを守るだけではなく、破る行為をしてみる。

自分独自に工夫をし、指導者の話になかった

新たな方法を試してみる。

 

 


最終的には、指導者のもとから離れて、

自分自身で学んだ内容をさらに発展させる。

 

分かり易く言うと

最初はマネをして、

次に自分のオリジナルを混ぜてみて、

最終的に、新しいものを編み出していくということ。


これは別に武道だけでなく、どんな世界でも通用し応用できる考え方です。

 

 

ネットビジネスに置き換えた場合

SnapCrab_NoName_2016-8-21_9-41-51_No-00

 

初期段階-知識もスキルも低い状態

要するに、ビジネスの基本の型ができていない状態。


まずは、メンターを見つけてマネ(守)て、

応用(破)し、発展(離)する。

 

この3つの段階を経て、

人生での成功をつかむべく実践していくしか方法はないのです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る