初心者さんが始める効果を生み出す文章作成術

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


初心者さんが始める効果を生み出す文章作成術 



 

初心者さんが効果を生み出す文章作成術のポイントについて解説しています。

 

文章作成のポイント

ここでは、文章作成のポイントを一つお伝えします。

ネットビジネスでは、文章を書くことが欠かせません。

 

しかし、案外文書を書くことが苦手で悩んでいる人がたくさんいます。

 

特に、始めたばかりの初心者さんの悩みの一つが

ライティングスキルではないでしょうか。

 

ネットビジネスでの文章作成の目的は、

まず、第一に 【読者さんに伝わる文章】ということになります。

・あなたが、読者さんに 何を伝えたいのか?

・それをどう伝えるのか?

これが、課題になります。

 
「今日は、2時間もかけて一生懸命書いた!」

「詳しい内容で、きっと感心されるだろう!」

とか自分で思っても、それが、 読者さんに伝わらなければ意味がありません。

これは、単なる自己満足です。


あなたの主観的な感情であり、決して客観的な事実ではありません。

 

結局、その文章の良し悪しは、

最終的には、読者さんが決めることを忘れないでください。

 

読者さんに伝わる文章とは

では、
【読者さんに伝わる文章】をどう書けばいいのかについて説明していきます。

まずは、最初に結論を明確にします。

 

これを決めずに書き進めると

どうしても一貫性のない 【意図=軸】がブレた文章になりがちです。


また、成果が出ていない人に多いのが的を絞れていない文章です。

読者さんに伝える文章には、 必ず、伝える意図を一つに絞りましょう。

 

何故なら、

複数ある場合は的が絞れず、 内容が脱線していることがよくあります。

複数の意図を伝えようとすると・・・

どうしても、複数の意図を伝えようとすると

文章自体が長くなってしまったり、 説明が複雑になってしまい、

説明不足ということにもなりかねません。
 

また、

人間は複数のことを一度に考えられないという

脳の性質があることも覚えておいてください。

 

1メール1要件の原則ということを覚えておいてください。

 

過剰な自己アピールは不要!

また、自分の自己紹介や体験談を織り交ぜながら

自分自身をアピールして、何かを紹介する文章も同じです。

 

普通、読者さんは、他人のことには興味がありません。

 

読者さんが求めているのは、

あなた自身の事ではなく役に立つ情報かどうかという事だけです。


 
あなたは、顔もしらない、話したこともない人の自己紹介を聞きたいですか?

 

まずは、

自分自身をアピールする前に、

読者さんに役立つ情報を提供することが最初のステップです。

 

伝わる文章が書けない人とは、

例えば、

・動画サイトやアフィリエイトリンクにも案内してしまう

・あることについて書いていたのに、別のことに話が飛んでしまう

・結論が定まらず、何を伝えたいのか分からない

・最終的に、結論への押しが弱くなってしまう

等のパターンに陥っています。


一つの記事で読者さんに二つ以上のことを伝え、

行動してもらうのは、かなりの高等技術でベテランや上級者が使う手法です。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る