OUESTフォーミュラの法則で訴求効果を高めよう!

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


人間心理を巧みに操るQUESTフォーミュラの法則 



セールスレターに使われる人間心理を巧みに操るQUESTフォーミュラの法則を解説しています。

 

QUESTフォーミュラとは

世界的に有名なコピーライターであるマイケル・フォーティン氏が提唱した法則で、

セールスレターを書く時に、この流れに沿って書いていくと

読み手の心理に沿ったセールスレターができあがるという型。
 

非常によくできた型で、セールスレターを書く際には、

この法則に沿って書いていくと失敗がないと言われています。

 

日本ではネットビジネス大百科で

木坂健宣(きさかたけのぶ)さんが詳しく解説しています。

 

QUESTフォーミュラの5つの段階

QUESTフォーミュラは、5つの段階に分けられ、順番にセールスレターを書いていきます。

1.Qualify(ターゲットに宣言する)

2.Understand(理解し共感させる)

3.Educate(教育する)

4.Stimulate(興奮させる)

5.Transition(行動させる)

 

1.Qualify (ターゲットに宣言する)

「私があなたの悩みを解決します」という宣言し解決を約束します。

 

2.Understand (理解し共感させる)

読み手の悩みを理解し、共感していることを示す。

例)

「以前、詐欺商材にだまされ30万円損しました・・・」

「昔は私もノウハウコレクターでぜんぜん稼げませんでした・・・」

というようなストーリーを語る。

 

3.Educate(教育する)

提供する商材・ノウハウの素晴らしさを示しながらアピールする。

 

4.Stimulate(興奮させる)

大きなメリットを示すことで、読み手の感情に強く訴える

例)

あなたの商品やサービスの良さを理解した読み手に対して、

「この商品を手に入れたらこんなに素晴らしい未来が待っています。」

という想像をさせて、欲求を煽って興奮させます。
 

5.Transition(行動させる)

起こしてほしい行動を指示する。

ここでは実際の行動を具体的な言葉で促します。

例)

「お申し込みはこちらからどうぞ」

「下記のリンクをクリックしてください」

というように、読者さん(見込客)に起こしてほしい行動を必ず明記しましょう。

 

上記の内容をまとめた例文

1.Qualify(ターゲットに宣言する)

「ネットビジネスで稼げなくて悩んでいるあなたの問題を解決するのは、この私です」

 

2.Understand(共感する)

「私もあなたと同じように稼げなくて悩んでいました。詐欺商材に30万円も騙し取られ、

ノウハウコレクターを3年間も続けた挙句、ぜんぜん稼げませんでした」

 

3.Educate(教育する)

「商品の説明」「実績者の推薦文」「お客様の声」「体験談」などを掲載して、

「あなたには、この商品をオススメします」

 

4.Stimulate(興奮させる)

「この商品を購入すれば、脱サラして今後一切お金の問題で悩むことがなくなり、

本当の自由を手にすることができます」

 

5.Transition(行動させる)

「お申し込みはこちら」「今すぐ購入する」

 

まとめ

悩みや不安を解決することを約束し、

読者の状況に理解(共感)を示し、

悩みや不安を解決できるノウハウや商品を紹介して

それを手に入れた場合の素晴らしい未来が待っていることを想像させて

最終的に、あなたがしてほしい行動を促す。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る