何故、メルマガアフィリエイトが最強なのか

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


何故、メルマガアフィリエイトが最強なのか!? 4つの理由 


 

→ 2-16. メルマガアフィリエイトに必須!メルマガ配信スタンドとは

→ 2-17. メルマガ配信スタンド(アスメル)の紹介

 

メルマガアフィリエイトを薦める4つの理由について動画で解説しています。

私が推奨しているネットビジネスは、

メルマガをメインにしてアフィリエイトで収入を得るというものです。

 

メルマガは難しいというイメージを持たれている方が多いのですが、

なぜブログではなくメルマガの方が良いのかを解説します。

 

メルマガとは、

メルマガとはメールマガジンの略語で、

メールアドレスの登録をしてくれた人(読者さん)に、

メールで情報を配信するするシステムのことです。

 

メルマガは「攻め」 VS ブログは「待ち」
●メルマガは自分がメールを発信すれば、

読者のメールボックスに直接届けることができるので「攻め」の媒体。
●一方ブログは情報を発信しても、

訪問者がやってくるのを待たなければいけないので「待ち」の媒体。

 

ブログとの違いは、

メールは毎日チェックする習慣のある方が多く、

多くの読者により早く確実に情報を伝えることができます。

 

そのためメルマガは非常に大きな報酬を発生させる可能性を秘めています。

 

実際にアフィリエイトで月収を100万円以上稼がれている方は、

メルマガを配信していることが多いです。

 

それではメルマガとブログのメリットを見ていきましょう

 

メルマガの方がブログより良い4つの理由

1.圧倒的に作業が楽であること

2.読者さん(リスト)を集めやすい

3.短期間で収入を発生させやすい

4.外的環境の変化に強く安定して収入を得られる

 

1.圧倒的に作業が楽であること

ブログのほうが簡単そうなイメージを

持っておられる方は多いのではないでしょうか?

しかし、圧倒的にメルマガのほうが作業は簡単です。
何故なら、メルマガは基本的に文章だけの配信となるので、

ほとんどデザインを気にする必要がありません。

 

ブログの場合「タイトル画像」や「プロフィール画像」など、

コンテンツ以外の部分にも時間を費やさなければいけません。
これらの設定は、デザインにこだわればこだわるほど時間を費やしてしまいます。

 

メルマガの場合、

コンテンツの部分だけに集中できるので非常に作業がシンプルです。

 

2.読者さん(リスト)を集めやすい

ブログの読者を集めるより、メルマガのほうが早く読者を集めることができます。

特にブログはある程度の期間を運営して作りこまなければ、

検索エンジンからの集客は見込めません。
始めたばかりの頃は読者を集めにくい媒体であると言えます。

 

一方メルマガは、

始めたばかりでも「無料レポート」を発行して読者を集めることができます。
無料レポートについては、別の動画で解説していますので、

今回は「メルマガの方が読者を集めやすい」と覚えておいて下さい。

 

3.短期間で収入を発生させやすい

基本的に読者の数が多ければ多いほど、

収入が発生しやすく、収入額も大きくなっていきます。

 

そのため、読者を集めやすいメルマガのほうが

ブログより早く成果をあげることができるのです。

 

ブログだけでアフィリエイトを始めた場合、

収入が発生するまでに多くの時間がかかる可能性があります。

 

無収入での作業が長く続けば続くほど、

不安になっていきモチベーションも下がります。
そういう意味でもメルマガから始めるほうが安心です。

 

4.外的環境の変化に強く、安定して収入を得られる

メルマガは非常に環境の変化に強く、

長期に渡って安定して収入を得られ続けることができます。

 

例えばブログの場合、

検索エンジンの表示順位によってアクセス数が大きく変動します。
もし何らかの理由で検索エンジンに嫌われてしまった場合、

アクセス数が激減して報酬がほとんどなくなってしまう事があります。
要するに、検索エンジンに依存している媒体だと言えます。

 

しかしメルマガは読者のメールアドレス(リスト)の管理さえしておけば、

報酬がなくなってしまうということはありません。
メールという媒体が、この世からなくならない限り利用することができます。

 

ブログの方が優れている点

次はブログの方がメルマガより優れている点を説明していきます。

1.自動化(完全放置)させることができる

2.画像等でイメージを伝えやすい

3.過去の記事でも読んでもらえる

4.名刺や看板等になり信用されやすい

 

1.自動化(完全放置)させることができる

メルマガもステップメール機能で自動化できますが、

ブログは最初から自動化の仕組みが構築されています。

 

24時間365日常にネット上で公開されているため、

自分が寝ているときでも遊んでいるときでも、

検索エンジンから読者がやってきて商品が購入される可能性があります。

 

この自動化というメリットに、大きな魅力を感じられる方は多いですね。

 

2.画像等でイメージを伝えやすい

基本的にメルマガは文章だけの媒体ですが、

ブログは画像や動画などを記事の中に表示させることができます。

 

また、このように文字を「装飾」することができるので、

メルマガ以上に読みやすくすることができます。

 

手間がかかるという難点はありますが、

うまく表現できれば、読者により分かり易く伝えることが可能です。

 

3.過去の記事でも読んでもらえる

基本的にメルマガは、よほど熱心な方でないと過去のメールを

読み返すということはありません。

 

しかしブログの場合、過去に書いた記事でも検索エンジンに

ヒットするので読まれることがあります。

 

検索エンジンからやってくる人は、

ブログのトップページだけに辿り着くわけではなく、

あなたが公開した全ての記事に直接やってくることがあります。

 

つまり一度作った記事は、いつまでも読者に情報を

発信し続けてくれるコンテンツになってくれます。

 

4.名刺や看板等になり信用されやすい

自分が運営しているサイトがあるのは、

それだけで信用につながります。

 

例えば何かの商品を検索したときに、

公式サイトが表示されるのと表示されないのとでは印象がまるで違います。

 

表示されなければ、

どんな人なのかと不安に感じる人も多いでしょう。

 

それと同じできちんとしたブログを運営していれば、

読者の方に安心感を与えることができます。

 

理想は両方を組み合わせること!

最終的にはメルマガとブログの両方を組み合わせることが理想的です。
この2つの媒体を組み合わせることで、お互いのデメリットを

ほとんどなくすことができます。

 

例えばメルマガだけの場合、

文章だけでは解説が難しい場合、ブログで画像付きの記事を作って

その記事に誘導すれば読者に伝えやすくなります。

 

ブログだけでアフィリエイトをしている人は、
メルマガを始めれば「安定」した収入源を確保できます。

 

メルマガの始め方は簡単!

ブログは成果が出るまでに時間がかかることが多いので、

まずはメルマガからをオススメします。

 

メルマガは、

メルマガ配信スタンドに登録するだけで始めることができます。

 

私が推奨するメルマガ配信スタンドはアスメルです。

 

他の動画で解説していますので、そちらを視聴してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る