悪徳商材に騙されない5つのポイント

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


詐欺商材に騙されない5つのポイント

ネットビジネスの業界では、高額塾詐欺や投資詐欺などの被害が後を絶ちません。

そのような詐欺紛いの手法は一刻も早く消え去って欲しいですが、

 

現実問題として、消費者側である我々が騙されないように気を付けるしか解決策はありません。

 

そこで、今回、詐欺商材の見分け方や、被害に遭わない為の心構えについて、

最も気を付けて欲しい部分だけに絞って解説していきます。

 

詐欺商材に騙されない5つポイント

1.むやみに広告やセールスレターを信じない

2.興味本位で安易に登録しない

3.希少性を強調している商材

4.返金保証という誘惑にだまされない

5.販売者情報など良く確認する

 

1.むやみに広告やセールスレターを信じない

「簡単」「短時間」「〇〇万円稼げます」「初心者でも」などの、フレーズは気を付けましょう。

 

他にも

・このシステムを使えば、再現性100%で稼げます

・この自動ツールを設置しておけば完全放置で月収100万円以上稼げます

・シリコンバラー発、日本初上陸の最新手法で先行者利益が得られます

等、様々なパターンがありますが

このように、具体的に何をどうするのか分からないものは詐欺商材だと思ってください。

 

2.興味本位で安易に登録しない

メールアドレスを登録して、そこから誘導され購入してしまうケースがあります

冷静な判断が出来る方や商材を評価する方はイイと思いますが。

 

3.希少性を強調している商材

「あと、3時間15分、残り3人で販売終了」
「人数が達した時点で販売終了いたします。」

このように期間限定や人数限定等の希少性だけを強調している文面には、特に気を付けましょう。

 

4.返金保証という誘惑にだまされない

返金保証の条件が厳しかったりして、実質返金できないケースがほとんどです。

 

5.販売者情報など良く確認する

住所、電話番号など、偽りがないか。
その商材、販売者の悪評価がないか調べてみる事。

 

上記の5つの事を意識して情報を見極めてください。

具体的な対策

・購入者側の目線⇒販売者側の目線をもつこと

・インターネットビジネスのマーケティングを理解する

・コピーライティングやブランディング等を学ぶ

・他者に依存しないマインドを身に付ける

 
高額商材に騙されないようにするためには、

購入者側の目線ではなく、販売者側のをもつことが重要!

つまり、『この商品いいなぁ』とか『買ってみようかな』と考える前に、

『なぜ、この商品を売ってるのだろう?』

とか『どうしてこの商品が売れるのだろうか?』と疑問を持つ視点が必要です。
そして、商品が売れる仕組みを理解するためには、

インターネットビジネスにおけるマーケティングを学ぶこと。
DRMという手法は、どういった形で集客⇒教育⇒販売していくのか

その中でもプロダクトローンチでは、どのように見込客を販売へ誘導しているのか

などをのマーケテングを学ぶことが必要です。
後は、コピーライティングやブランディング等を学ぶ必要もります。

結局は、コピーに誘われてオプトインさせられたり、購入にいたる訳ですから

コピーライティングの手法やテクニックを学ぶ必要があります。
他にブランディングですが、販売者側はブランディングを身にまとった形で仕掛けてきますので

本当のブランディングなのか、偽のブランディングなのかを見極める目を養う必要もあります。

最後に、他者に依存しないマインドを身に付ける

インターネットビジネスで稼ぐためには、ノウハウコレクターになってしまうと失敗する可能性が高くなりますが、
独学で自分だけで行っても成功は難しいでしょう。

そのために誰かに教わったり、塾に入ったり、商品を購入すること自体は、良いことだと思います。

しかし、あくまでもビジネスを始めると決断して頑張って成功を収めるのは、

他でもなく自分自身だということを意識していただきたいと思います。

 

結論として、

「情報格差をなくす」ことで販売者側のマーケティング手法などの

販売方法を見透かすことができるようになり、

巷に溢れている詐欺商材に騙されなくなります。

是非、今回の内容を意識してみてください。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る