コピーライテイングとは

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


DRMの要! コピーライティングとは



 

ダイレクトレスポンスマーケティングの要といえるコピーライティングについて解説しています。

 

コピーライティングとは

「コピーライティング」 この言葉を聞いて、最初は「何それ」と思う人も多いでしょう。

通常のCM等のイメージコピーと違い、 売るためのコピーライティングテクニックです。

と話をしても、理解されている方は少ないのが現状です。

 

まだ、ダイレクトレスポンスマーケティングの手法を活かした コピーライティングは認知度が低い状況です。

しかし、逆に考えると大きな可能性を秘めているということです。

 

セールスレターを書く技術で商品を売り込むために

使われるライティングスキルになります。

 

コピーライティングは、主に商品を売る為に使われますが、

ブログやメルマガを書く際にも応用できるスキルです。

 

人は、【理性】よりも【感情】で行動する生き物であると定義し、

その感情部分に訴えることにより購買を促進させることを目的としています。

 

ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)で使われる 必須のライティングスキルです。

 

一般的なコピーのイメージ

コピーライターでは、糸井重里さんが有名ですが、

しかし、CM等に使われているイメージコピーは書きません。

 

特定の商品やサービスを売るためのコピーを書くということです。

 

イメージコピーの欠点 その欠点というのは・・・

費用対効果が見えないということです。

CMで商品に対して良いイメージを植え付けますが

そのあと「○○してください」といった具体的な行動を 呼びかけていません。

 

なので、そのコピーを見た人が購入という行動を起こした のか効果測定ができません。

 

ネットビジネスでのコピー では、

こちらはどうでしょうか? → http://focus2020-view.com/sub/s/82cbfgol

 

この業界では有名な商品(ネットビジネス大百科)ですが、 こちらは最後に購入を促していますよね?

 

つまり、このページに訪問した数と、商品を買った人の数を調べておき、

『購入者÷訪問者』という計算式に当てはめれば 「コンバージョン率」が計算できます。

 

このように最後に何らかの行動を促すマーケティングのことを

「ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)」と言います。

 

例) ・ 資料請求  ・ 無料サンプルの請求 ・ フリーダイヤルに電話をかけてもらう

 

コピーライティングの歴史

DRMの発祥のアメリカでは約100 年前から このコピーライティングの歴史があります。

そして、有名なコピーライターになるとコピーライティングだけで

年収が数億円稼ぎたすことも珍しくありません。

なので、安心してください。

 

日本ではまだ入ってきて日が浅いので、 本格的になっていくのはこれからだと思います。

 

コピーライティングスキルを習得すると・・・

そして、DRM をほとんどの企業はまだ知らないし、

ましてや、取り入れているところが少ないのです。

 

なので、あなたは今からこのスキルをマスターしておくことで

需要のある重要なポジションでお金を稼ぐことができるのです。

 

是非、あなたもコピーライティングのスキルを学んでみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る