第2の習慣:目的を持って始める(自己リーダーシップの原則)

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


7つの習慣に学ぶ成功術 目的をもって始める


著書:7つの習慣 第2の習慣「目的をもって始める」について動画で解説しています。
→ 書籍:7つの習慣はこちら

第2の習慣「目的を持って始める」

人生において、目的を持って始めることは、
家でたとえると「設計図」を作ることと同じです。

設計図なしに、いきなり工事を始めても、当然うまくいかないでしょう。
しかし、人生においては設計図なしで毎日を過ごしている人が多いのも事実です。

では、人生において設計図を作るとはどういうことでしょうか。

第2の習慣では、
「自分の人生は自らがリーダーシップを発揮しよう」といっています。

ここでポイントになるのが、「リーダーシップ」と「マネジメント」の違いです。

 

リーダーシップとマネジメントの違い

リーダーシップとは、「何を達成したいのか」を考えること。
一方マネジメントは、「目標を達成するための手段」を考えること。

両方とも大切ですが、リーダーシップなくして、
マネジメントを発揮しても、間違ったゴールに辿り着いてしまいます。

「ミッション」は、この「終わりを描くことから始める」習慣を
身につけるための具体的な行動なのです。

 

ネットビジネスに応用してみよう!

■目標設定

・将来の目標を具体的にイメージする

・他者の目標にも関心を持つ

・目標は、少し高く設定する

 

■リーダーシップ

・明るい未来を描き、指し示す

・ビジネス全体を俯瞰してみる

・マーケティング戦略を学ぶ

・自らのブランディングを構築する

 

■マネジメント

・目標から逆算して各プロジェクトを実践する

・常に進捗状況を管理する

・健康管理も怠らない

・時には心理的休息も必要

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る