第5の習慣:理解してから理解される(感情移入のコミュニケーションの原則)

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


7つの習慣に学ぶ成功術 理解されてから理解される

著書:7つの習慣 第5の習慣「理解してから理解される」について動画で解説しています。
→ 書籍:7つの習慣はこちら

第5の習慣「理解してから理解される」

第5の習慣は、コミュニケーションについての原則です。

特に、コヴィー博士が重要だと述べているのが、
「聴くこと」について、自分が何を話そうか、
主張しようかと思いながら聞くのではなく、

まず、
相手を理解しよう、相手の身になろうとして聴く(共感による傾聴)。

そうして、相手の気持ちを理解し、相手の視点で世界を見ることによって、
コミュニケーションに劇的な変化が生まれるのです。

 

ネットビジネスに応用してみよう!

■理解してから理解される

・アンケートの実施
・確実に返信する
・利他で物事を考える
・問題の表面だけではなく本質を見抜く

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る