ネツトビジネスで大切な5つのマインドとは!

 

 

 

 

アフィリエイトを始める前に学ぶ大切なこと

ネットビジネスに限らず、リアルビジネスにおいても共通する考え方

マインドとは、考え方や心構えとも言えますが、
正しいマインドの状態で取り組まないと 特にビジネスにおいては、
長期的な成功を得られないと思います。

最初にいくら仕事のやり方や技術も学んでも、
マインドが正しくなければ、短期的に成功したとしても、
いつかは失敗や挫折を味わうことになります。

正しいマインドって何?
と思われる方も多いと思います。

結論から言いますと、原理原則に従った考えで行動することです。

ナポレオン・ヒルの著書

『思考は現実化する』にこんな一説があります。

 

成功の黄金律という項目に、

『自分がして欲しいと思うことは、何よりもまず他人にそうしてあげることだ』

私も含めて、人間はどうしても自分の利益ばかりを
求めてしまいがちになります。

 

例えば、アフィリエイトによるビジネスでは、
相手に価値のある情報を配信し、信頼を得て、
初めて継続的な報酬という対価を稼ぐことが王道のビジネスです。

 

中には、稀に詐欺まがいの商法で相手に対して損失を与え、
短期的には稼いでいる方々もいます。

 

しかし、いずれは社会的な制裁を受けて淘汰されて
いくことは、企業の粉飾決算や食品偽装問題等の
ニュース等を見て、理解されている思います。

 

今後、私も含めてネットジネスに携わる人間は、
やはり倫理観を持って、常に何が正しいやり方なのかを
自問自答しながら進めていく必要があります。

 

セミナーで学んだこと

マインドセットの5原則
1.ネットビジネスは、ビジネスである
2.作業を習慣化する
3.常に目的意識を持ち行動する
4.自己啓発を怠らない
5、積極的に人と関わる

 

副業で始めたとはいえ、報酬を得る以上は
本業と同じくプロとしての自覚を持ち取り組まなければならないこと。

 

常に目的意識をもって、
毎日の作業を習慣化することが成功の秘訣であること。

 

読者に対し有益な情報ができるように、
自分自身の知識量を増やすこと。

同じ目的を持つ仲間と時には励ましあい、
切磋琢磨し合える関係を持つこと。

 

このセミナーで、改めてネットビジネスの
根幹であるマインドセットの大切さを再認識できました。

 

何かに悩みつまづいた時には、
マインドセットの5原則に立ち返り
気持ちをリセットして取り組みたいと思います。

 

皆さん、一緒に王道のネットビジネス道を歩みましょう!
世間のネットビジネスに対するイメージは、
必ずしも良くはないと思います。

 

今後、このビジネスに携わる我々が、
正しいビジネスマインドを学び、
かつ身につけて行動することにより、
社会から必要とされる存在になれると考えます。

良い気づきを得て、良い行動をしましょう!

 

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら
コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより
メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る