第7の習慣:刃を研ぐ(バランスのとれた自己再新再生の原則)

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


7つの習慣 刃を研ぐ


著書:7習慣 第7の習慣「刃を研ぐ」について解説しています。
→ 書籍:7つの習慣はこちら

第7の習慣「刃を研ぐ」

コヴィー博士は、第7の習慣について
「あなたの最大の資産、つまりあなた自身の価値を
維持し高めていくための習慣であると述べています。」
~7つの習慣より引用~

 

第7の習慣は、他の第1~第6の習慣を実現するために必要なものとしています

具体的には、肉体、精神、知性、社会・情緒の
これらの4つの側面を磨くことによって、健全な身体と心を手に入れ、
成長していくことができるのです。
4つの側面は、単独で存在しているのではなく、
それぞれを毎日、バランスよく鍛えることが大切だと言えます。
第7の習慣(再新再生の原則)は、第1~第6のすべての習慣に影響を与えます。

 

例えば、ランニングやストレッチ等をして日々肉体を鍛えれば、
自分に対する自信が付いてきます。

結果的に、第1の習慣「主体的である」が実現できます。

また、第7の習慣は、継続が必要です。
自分自身を高めることを決意し、日々コツコツ実践することによって、
私たち人間は成長と変化を繰り返しながら 、

コヴィー博士がいう
「上向きの螺旋階段を上へ上へと登っていくことができるのです。」

~7つの習慣より引用~

ネットビジネスに応用してみよう!

■刃を研ぐ

・良質なインプットとアウトプット(書籍、セミナー・・・)
・継続的な情報提供
・勉強会の実施
・他分野のマーケティングへの挑戦

まとめ

7つの習慣は、
人生における成功を手にするためのバイブルだといえる著書です。

何度読み返しても、新たな発見がありますので、
是非、一度手にとって購読されてはいかがでしょうか。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る