心の力を引き出すマインドセット

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


心の力を引き出すマインドセット

ネットビジネスに必要なマインドセットについて動画で解説しています。

マインドセットとは

経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。

暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれる。

マインドセットという言い方は
人の意識や心理状態は一面的なとらえ方はできず、多面的に見てセットしたものが
マインドの全体像を表しているということから来ている。

~ MBA用語集より引用 ~

ポジティブシンキング

人は、マインドセットを変えることで、自分の能力を高められ、
様々な恩恵を受けることができます。

何事にも無理とは考えず、
必ず出来るという「心構え」「意識」「覚悟」を持つことが大切です。

 

例えば

・サッカー選手の本田圭祐さん
→小学6年生から毎日、「夢ノート」という日記をつけている
夢:ワールドカップ出場、セリアAの選手になり背番号10番を付ける
最終的には、世界一のサッカー選手を目指す。

・アフリカで靴をセールスする二人のセールスマン
→現地の人たちが、靴を履かずに裸足で生活している状況を見て、
セールスマンAは、「靴を履く習慣がないので、市場がない」と考え、
セールスマンBは、「潜在的に大きな市場が存在する」と考えた話。

 

日本人に多いマインドセットの捉え方

「やれば出来る」というマインドセットは、
日本人は、「根性論」として捉えられる傾向があります。

しかし、それは根本的に間違った考え方です。

マインドセットとは、課題や解決の方向性などの目的を明確化したもので、
逆に根性論とは根拠のない気合でだけで頑張るというような「気合い」のみに頼った考えです。

マインドセットは、気合い以外にも前向きなチャレンジ精神を含んだ思考といえます。

 

正しいマインドセットを身に付ける方法

1.将来の目標や夢を書きだす
ただ、漠然と考えるのではなく、具体的に紙に書き出すことで
より臨場感のあるイメージができる。

2.目標達成ノートに日記を書く
毎日、書き続けることで、常に目標を意識しながらビジネスや生活を過ごせる。

3.決断したことは、必ず実行する
頭で考えているばかりではなく、実際の行動を起こす習慣を身に付ける。

4.今すぐ始める
明日からではなく、決断した当日から行動する習慣を身に付ける。

5.他人にあなたの思考や行動面を指摘してもらう
他人にあなたの思考や行動面での特徴を客観的に指摘してもらうことで、
無意識にやっている悪い習慣に気づき、改善するキッカケとする。

6.自分で限界を設定しない
人生は一生が学びの場と考え、常に自分が向上できる課題に取り組み続ける。

7.問題は常に自分自身の中にあると考える
問題を外部(他人)求めるのではなく、自分の心に問い続ける。

8.リスク覚悟で挑戦する
リスクなくしてチャンスなし、成功を掴むためには多少のリスクは覚悟する。

 

まとめ

正しいマインドセットを身に付けることにより、
あなたの潜在的な能力を引き出し、目標達成の確立が高まります。

あなたの望む経済的自由と理想の生活を掴みましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る