あなたのビジネスを加速させるメンターの存在

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


あなたのビジネスを加速させるメンターの存在


ネットビジネスで欠かせないメンターの存在について動画で解説しています。

 

メンターとは

メンターとは、仕事上や人生における指導者、助言者、恩師とも訳されます。
一言でいえば、「教えを乞う人物」ということですね。

そもそもメンターってどんな存在ですか?

私はメンターとは、
「より上のステージへ導いてくれる人物」だと思います。

メンターを持つことによる一番の効果は、
「自分の成長を飛躍させ、より人生が豊かになる」ということです。

 

メンターの存在と役割

・目指す方向性を示して導いてくれる

・その分野に関する的確な助言をしてくれる

・事前に落とし穴を知らせてくれる

・客観的な視点で分析してくれる

・目指す目標に最短で到達する方法を教えてくれる

 

メンターの条件

「あなたが目指す結果を得続けている人」が第一の条件です。

例えば、
ネットビジネスで月収300万円以上稼いでいながら、
コンサル生にも稼がせられるスキルがある人。

第二の条件として、「人として好きかどうか」ということです。
やはり、相性や人間性を尊敬できない人とは、長くお付き合いすることはできません。

 

メンターと出会うには

・あなたの興味があるイベントに参加してみる
興味があるイベントに参加してみることで、思わぬ出会いがあるかもしれません。

・インターネット検索で見つける
インターネット上の情報、ブログ・メルマガやインタビュー記事など。

・積極的にコンタクトを取ってみる
すぐに会うのは無理でも、メールやSkype等でコミュニケーションが図れるケースが多いです。

 

メンターとの付き合い方

・印象に残るように、積極性を見せる

・十分な実績を出す

・メンターにもメリットを提示する
→「与えてもらいたい」から「何を与えられるか」も思考への転換。

・依存し過ぎない

・定期的な報告をする

・メンターの考えを先読みする
→表面的なことではなく、本質的なことの理解に努める。

・素直に教えを乞う

 

まとめ

ネットビジネスを一人で実践していると
必ず、方向性がズレてきたり、なかなか実績が出せなかったり
伸び悩む時期に直面します。

あなたの人生を変えるためにビジネスとして
真剣に取り組む上で、メンターは欠かせない存在だと思います。

あなた自身の成長を飛躍させ、ビジネスでの成功を目指すのであれば、
是非、あなた自身のメンターを探してみてください。

そして、最終的にはあなたがメンターと言われる存在を目指しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る