集客媒体として活用するソーシャルメディアマーケティング

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。


ソーシャルメディアマーケティング


ネットビジネスでソーシャルメディア(SNS)を活用したマーケティングについて動画で解説しています。

 

ソーシャルメディア(SNS)

現在、日本のソーシャルメディア利用人口は2000万人から3000万人とも言われています。

ネット上とはいえ、これだけの人々が集まり活発なコミュニケーションが行われる場所は、他には存在しません。

一般の方も、プライベートな内容をソーシャルメディアを使って情報配信していますし、
ビジネスの世界でも多くの企業が活用しています。

なので、インターネット環境が整備されスマホが普及している現代を生きる人々にとっては、
欠かせない媒体になってきています。

 

【代表的な5つのSNS】

・twitter

・Facebook

・Google+    ⇒ 人が集まる場所・活発なコミュニケーション

・LINE@

・Instagram

 

特にtwitterとFacebookは、日本では多くの方がビジネスにも利用されており、

他のソーシャルメディアもビジネスとして利用するのは発展途上ですが、

これからどんどん活用されるシーンが広がっていくでしょう。

 

ソーシャルメディアのメリット

・費用対効果が高い
→基本的に無料で利用できる

・時間対効果が高い
→ツールで集客を自動化出来る

★集客と情報の拡散に優れたコミュニケーションツール

但し、デメリットも存在します。

SNSは、時代によって流行り廃りがあり、新たなサービスが提供され移り変わります。

 

ソーシャルメディア活用のポイント

・友達になる
・コミュニケーションをとる
・相談に乗る
・信頼関係を構築する

ソーシャルメディアメーケティングでは、いきなり販売を仕掛けないというのが鉄則で、

まずは、優良な情報を提供して、信頼関係の構築をすることが先決です。

 

まとめ

ソーシャルメディアは、
情報発信ツールであり、コミュニケーションツールでもあります。

現在、ネットビジネスの世界ではソーシャルメディアを活用したマーケティングは
欠かせないものになっているのも事実です。

また、DRMの集客ツールとしても活用できる媒体なので、
ブログとメルマガを軸として集客の媒体として
積極的に活用していきましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る