ダン・ケネディから学ぶマーケティング~非常識な考えが成功の秘訣~Patr2

VIP裏メルマガでは、表ではお伝えできないマル秘の情報を配信しています!
VIP裏メルマガ購読者限定の特典や独自コンサルティング企画等を順次お伝えしていきます。


【注 意】
※普段お使いのメールアドレスで登録して下さい。
※名前は、漢字(苗字のみOK)でお願いします。
※尚、このVIP裏メルマガはいつでも解除出来ます。

 


ダン・ケネディから学ぶマーケティング
~非常識な考えが成功の秘訣~Patr2


ダン・ケネディから学ぶマーケティングについて動画で解説しています。

 

群れを囲うフェンスを張れ

ダン・ケネディを理解する上で最も重要なキーワードの一つに「群れ」というものがあります。
社長・起業家は、自分自身のことを牧場主だと思わなければ
いけません。乳牛を育てる牧場主の事です。
あなたは、乳牛が逃げ出さないよう、あるいは外からオオカミが入ってこないよう柵を作り、
エサを与え、健康状態を保つようにしなければいけません。
なぜなら、その健康な「群れ」こそが、唯一あなたにお金を
もたらしてくれる資産だからです。

では、あなたにとって、

乳牛の「群れ」に相当するものはなんでしょうか?
お金をもたらしてくれるものは何でしょうか?

優れた商品でしょうか?
いいサービスでしょうか?
それとも優秀な従業員でしょうか?

 

違いますよね。

それそのものは、あなたにお金をもたらしてはくれません。
商品もサービスも従業員も、それらに対して価値を感じ、
お金を払ってくれる人がいなければ、全くもって価値がありません。

あなたにとっては、
「ファン、顧客、クライアント」が群れなのです。
その群れこそが、唯一、あなたにお金をもたらしてくれるものなのです。
だからあなたは牧場主として、ファン、顧客、クライアントを
獲得し、それが外に逃げないよう維持管理をしなければいけません。

ダン・ケネディは、この「群れ」という用語を、見下したり
軽蔑したりするために使っているのではありません。
牧場主の経営者は、彼らの乳牛に対して大きな尊敬の念と愛情を持っています。

ダン・ケネディ自身も、彼の顧客やファンに対して、同じような
尊敬の念と愛情を持っています。

「群れ」「餌」というような、あえてインパクトのある言葉選び
をするところも、ダン・ケネディが自分自身の「メッセージ」の
パワーを強めるための戦略です。

”あなたは乳牛の群れを育てる牧場主であるとおもいなさい。”

 

請求書は群れに送れ

ダン・ケネディが、起業家人生の中で学んだ最も価値のある教訓
とするコンセプトが、「請求書は群れに送れ」というものです。
と同時に、このコンセプトをマスターすれば、
「自分の思い通りに収入をコントロールできる」とも言っています。

群れがあれば、ほしい時にほしいだけの収入を得ることができます。

セールスレターを書いて群れに送るのです。

それを繰り返すことで、長期的に事業を安定させることができます。
いつでも好きなだけの売上、収入が得られるようにしておくことで
将来に対する経営の不安も解消することができます。

今売れている商品やサービスは、来年にはどうなっているのかわかりません。

従業員もいてくれるかどうかわかりません。

環境がどう変わるのかもわかりません。

 

しかし、群れとの良好な関係は、将来的に長期にわたって、
あなたに収益をもたらし続けてくれます。
いい商品が見つかれば、それを調達して群れに販売して現金を
得ることもできます。
しかし、販売先がなければ、いい商品を手にしたところで1円にもなりません。

 

ビジネスとは、
顧客(群れ)を獲得し、
顧客(群れ)を維持すること。

群れとの関係の強さこそ、ビジネスにおける最大の資産です。
そして、その最大の資産は、貸借対照表の「資産」の欄には載っていないのです。

”「群れ」を獲得し、「群れ」を維持しなさい”

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る