アフィリエイトで読者を魅了するブログ記事の書き方

今日は、読者を魅了するブログ記事の書き方についてお話します。

キーワードは、『マタ』です!!

変な想像をしないでくださいね。

あのマタ(股)ではなくて、

次もまた見にきたいと思ってもらうことです。

あなたも、日頃の生活の中であった魅力的な人に
『マタ、会いたいなぁ~』って思った事ありませんか。

それでは、そう思ってもらうには

どうすればいいのか?

それは、あなたが魅力的な人になればいいんですよ(笑)

結構、単純なんですね。

では魅力的になるにはどうすればいいのか?

 

答えは、

『人を喜ばせ幸せにする人は、魅力が上がり
人から幸せを奪う人は魅力が下がる』

という法則があります。

 

あなたも幸せになりたいとおもいますよね。

当然、私もそう思ってます。

人は、一人では幸せを感じられない生き物で、
誰か相手がいて始めて、
本当の幸せを感じられるようにできています。

 

『人が自分に何をしてくれるか』

じゃなくて

『自分が人に何ができるか』

を考えれば、

 

自然に人間の魅力は必ず上がるものです。

 

私たちは、芸能人のように有名ではありません。

一度、サイトに訪れた読者さんに魅力を感じてもらうことが一番大切です。

それでは、余談が長すぎましたので、本題に入りますね。

 

書き方のポイント

1.ターゲットを決める

自分が想像する読者像を具体化する。
年齢・職業・趣味・生活など、ある程度ターゲットを
絞って記事を書かないと響かないし、興味をもって
読んでくれません。

2.楽しい内容にする

ネガティブな言葉は、読者に不快感を与えるので
できれば避ける。
時には、読者に笑ってもらえるエピソードなども
いいと思います。

3.失敗などの体験談も書いてみる

人間というものは、他人が体験した失敗談に興味があるもので、
逆に、人間臭さを表現することで親近感をもってもらえるでしょう!

4.有益な情報提供を心掛ける

自分が経験し、本当に良いと思った
勉強になったと思うことを書く。

5.ストーリー展開が大切

良い記事というのは、起・承・転・結があります。

起-こういったビジネスがあって
承-こういった展開をしました
転-ですが実はこんな出来事があって
結-ビジネスが成功したのです

こんな内容にすると分かりやすくなります。

6. 感動や驚きがある内容

たまには、読者の感情を揺れ動かすような
体験秘話や本で読んで感動したことなども
織りまぜてみる。

7. 正確な情報提供を心掛ける

不確かな情報は、断言しないであくまでも
自分自身の見解にとどめる。
データ等は、事前に調べておく努力が必要です。
ウソを書くと信用を失いますので。

最後に重要なことは

読者が増えていくことにより、次第に影響力が強くなります。

不用意あるいは、不適切な発言をしないように、
常に初心を忘れずに、謙虚な姿勢を心掛けましょう!

実は、私自身に言っていることです(笑)

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら
コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより
メッセージをお寄せください。

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る