アフィリエイトで目標設定は大切なこと

 

目標設定をする意味とは?

私は、サラリーマンなので会社で数々の目標が設定されています。

売上目標、損益目標、品質管理の目標、在庫管理の目標など数えきれない程の目標があります。

 

当然、企業は利益を出さなければ生き残って

いけませんので、目標設定は必要です。

毎回会議では、その目標数値を達成したのか、

出来なかったのか、どうして出来なかったのかという

議論が何時間も同じように繰り返されいます。

 

ほとんどの場合、明確な結論が出せず

タイムオーバーになります。

 

会議も大切なことだと分かっていますが、

時々、「結構無駄な時間だなぁ」

と心の声が聞こえてきます。

 

会社に対する忠誠心も当事者意識がない

私にも問題がありますね(笑)

 

何故、当事者意識がないのか考えた結果

会社の方針にコミッメントできていない

自分の存在に気づき反省したこともあります。

 

自分なりの目標設定と管理方法

一方、私生活では、お正月に今年1年の目標を考える

習慣があり、

「今年こそは、副業で成功して独立するぞ!」

と考え、結局実現出来ずにいました。

ようやく副業でネットビジネスを始める決意をした時に

自然と目標設定をしようと心に決めました。

 

ネットビジネスは、自分ひとりで行う作業なので

自己管理を徹底しないと成功できないと考えたからです。

 

どうしても副業の場合、特に期間と目標を決めておかないと、

優先順位が下がってしまい気分次第で、

今日できる作業を明日に伸ばしたりしてしまいがちになります。

 

幸い同じセミナーの方々との交流があり、SNSで進捗状況の

意見交換したり、時には励まし合い切磋琢磨しながら

学び実践できています。

 

今現在は年間目標を立て、月間・週間と作業内容を

細分化する作業に取り組んでいます。

 

週単位で作業の予定と実績を確認し、

遅れが出ている場合は修正とリカバリ対策

を考えることにしています。

 

本業の合間の限られた時間で、成果を出さなければならないため、

時間管理と同様に目標設定も大切になります。

 

あなたは、目標設定と管理をしていますか?

 

人生は1度きり、後悔のないように

しっかり目標を設定して計画的に進めましょう。

と自分自身に言い聞かせている毎日です(笑)

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら
コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより
メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る