いったい、どの情報商材を買えばいいの! と迷いますよね

昨日、アフィリエイトに関する資料を読みました。

その中で、情報商材のことについて書かれていたのでご紹介します。

情報商材が売れるのは何故?

 

情報商材は、人間の欲をうまく刺激し解消するために作られています。

そうです。

人間はもっと、●●したいを追及する生き物だからです。

例えば、

・もっとお金が欲しい!
・もっと綺麗になりたい!
・もっと英語が話せるようになりたい!
・もっとお金が欲しい!
・もっといい恋愛がしたい
・もっといい大学に行きたい

等、もっと自分を良くしたいという欲があります。

 

このような欲は、動物にはなく、人間にしかありません。

しかし、人間に欲があることは当然ですよね。

一概に悪いということを言っている訳ではありません。

当然、欲というものがなければ、

今のような立派な社会を形成できなかったと思います。

 

情報商材は、こうした人間の欲や悩みを解決するために作られています。

しかも、市販の本では書けない内容も書かれていて、

付加価値が高いものもあります。

よって、情報商材が市販の本よりも高く売れるそうです。


人気なジャンルは、稼ぐ系、ダイエット系、上達系、 恋愛・結婚系等があり、

市販本が千円くらいに対して、平気で2~3万円の値段が付くものもあります。

 

ただ、情報商材の中には、ほとんど内容がなく詐欺紛いの物もあり、
騙される人が後を絶たないようです。

 

ネット上で様々な情報が飛び交っていて、何が正しいのか判断が難しい状況です。

 

ネットビジネスの世界では

特にダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)やコピーライティングの
スキルを生かして作られたメールや広告等の媒体が大量にあります。

その媒体が、人間の感情に訴えて、行動を起こさせる効果があるようです。

 

DRMやコピーライティング自体は、素晴らしいセールの手法ですが、
悪意を持った人が自己の利益の為だけに利用するのは問題があります。

 

あなたも、大げさな広告のキャッチコピーを安易に信じないで、
良く情報を吟味する目を養ってください。

 

※ダイレクト・レスポンス・マーケティング
(DRM)やコピーライティングについては、別の機会に投稿します。

 

今後、私もアフィリエイトをする上で、

知識の習得やツールの活用は必要不可欠なため、


早めに信頼できる人を見つけ情報交換を行い、

優良な情報商材を購入することを心掛けていきます。

 


この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら
コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより
メッセージをお寄せください。

本日はお読みいただきありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る