ブログ記事の投稿は大変か? でも継続しましょう!

ブログ記事の投稿

初心者の方がサイト運営を開始して、

1~2ケ月で 投稿する記事を考えるのにかなりの時間を要する場合がでてきます。

ブログのコンセプトに関連する記事タイトルを考え、これまでの知識や経験を頭から絞り出して書こうしますが、なかなか進まない。

 

あなたも、こんな状況ってありませんか?

 

私は、読書は好きですでからインプットは出来ていると

思い込んでいましたが、何故か記事を書くという

アウトプットは苦手だということを、

この歳になって本当に思い知らされる毎日です。

 

少しは、作家の方々の執筆がいかに大変か分かる気がします(笑)

今回は、もう一度基本に戻って考える必要があると感じましたので、

その思考プロセスをお話します。

 

私の思考プロセス

ブログを誰(ターゲット)に対して、

どんな情報配信を行い、 どんな価値を提供したいのか?

結果、どのようになりたいか?

と自分自身に疑問を投げかける。

 

すると、こんな答えが!

同世代の中高年男性で、本業の合間で副収入を得て、

少しでも余裕のある生活を送りたいと考えている人向けに

アフィリエイトを始めとするネットビジネスで稼ぐ方法についての

情報配信を行い、収入アップに繋げていただくこと。

と同時に、同じ目的を持つ仲間を増やし切磋琢磨して共に成長していきたい。

 

私のシナリオ

step1.アフィリエイトを実践しながら稼ぐ過程を記事にする。

step2.アフィリエイト初心者向けに有益な情報提供を行う。

step3.読者の信頼を得る。

step4.私が実践し検証して良かった推奨ツール等を紹介する。

step5.共に稼ぐことにより成功する。

step6.良質なコミュニティを形成し、切磋琢磨し、さらなる成功を手にする。

 

結論

やはり、まずは自分自身が、その方法を学び行動した結果を

体験談として 記事にしていくことにより、説得力が生まれ、

これからアフィリエイトを 始めようかと迷っている読者の方々に、

最初の一歩を踏み出す勇気を持っていただけるのではないかと思います。

 

初心を忘れず、記事の投稿を継続しよう!

 

簡単ではなさそうですが、何とか気を引き締めて頑張って参ります。

 

この記事を読まれて、ご意見・ご相談等ございましたら

コメント欄または、トップページ右上の問い合わせより

メッセージをお寄せください。

 

本日はお読みいただきありがとうございました。

Comment

  1. ナミ より:

    HIROTOさんこんばんは^^ナミです!

     

    僕も昔記事が書けずすごく悩んだことがあります。

    アフィリエイトを始め、

    インプットをしたのはいいけど

    アウトプットが全然できませんでした^^

     

    でもそれはターゲットが定まってなかったから。

     

    誰(どんな層)に対して

    どんなこと(情報発信)を伝えたいか?

     

    これを定めてから自然と記事が書けるように

    なったこと、思い出しましたよ^^

     

    忘れかけていた、忘れてはいけないことですね^^

     

    HIROTOさんの素晴らしい記事を読んで

    初心にかえることができました。

    これからも価値のある記事を

    書き続けていけるように

     

    良質なインプット、アウトプット

    しっかりと心がけていきたいと思います!

     

    応援完了^^

    • HIROTO より:

      ナミさん

      ご訪問いただきありがとうございます。

      NEOでは、お世話になりました。

      現在、新たなフィールドで頑張っており、

      より良い情報発信を心掛け、日々励んでいます(o^―^o)ニコ

      ターゲットいう表現で記事を書きましたが、

      【私と同じ属性の方】=【現在に不安、不満を持っている方】

      に対して情報配信を行っています。

      すべての方に共感していただくのは、無理なので、

      私と方向性が同じ考え方で、切磋琢磨出来る方々と

      共に成功できればと考えています。

       

      今後とも宜しくお願いいたします。

      また、そちらへも寄らせていただきます!

       

       

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HIROTO_C


sbm%e8%a1%a8%e7%b4%99

↑↑画像をクリックして登録する
インターネットビジネス初心者さん向け動画総数120本超で徹底解説!無料コンテンツをプレゼントします。

mail3_6

メルマガ読者数
2016年 9月-7,000名達成
11月現在8,720名

ブログランキング参加中!!


youtube-channel

twitter

▲トップへ戻る